てぃーだブログ › たるきーの『エギング・タマン大好き』 › デカタマンが釣れたぁ〜(^o^)v

2012年05月27日

デカタマンが釣れたぁ〜(^o^)v

ストレスがなかなか発散できていないたるきーです

日頃のストレスを発散すべく、昨日の夜から今朝方にかけてタマン狙いに行ってきました

昨日の夕方、仕事が終わって、準備をしていざポイントへ

ポイントに着いたのが午後10時前、すぐ竿を2本セットして打ち込み開始

海は釣れそうな雰囲気プンプン

だけど… なかなかアタリがない

アタリがくる事を願い、定期的に仕掛けを回収&餌かえをして待ち続け…

心が折れかけてきて、次の餌かえで最後にしようかなと思って仕掛けの準備をしていたら『チリンッ』って鈴がなったので竿を見たら微妙に曲がってる

ダッシュで竿の側に行くも食い込まず、仕掛けを回収すると餌無し

すぐ打ち込みなおして、もう1本も回収してすぐ打ち込みなおし

2本の仕掛けを打ち込みなおしてからすぐに先に投げた竿の鈴が鳴り、小さく穂先が動いてる

竿の近くで待ってたら、しばらくして鈴の音とともに竿が曲がる

すぐに竿を取りフッキング

するも… 根に潜られてましたが、テンションを緩めて待つとすぐ出てきたのでもう1度フッキングをしてゴリ巻き

水面に浮いた魚を見たらデカタマン

タモ入れをして無事取り込み成功

デカタマンが釣れたぁ〜(^o^)v

久しぶりのタマンに膝がガクガクして、余韻に浸っていたらもう1本の竿の鈴も鳴り、こちらは鈴の聞こえ始めと一緒に鬼曲がり

ダッシュしてフッキングするもスッポ抜け

その後も1回スッポ抜けがありましたが餌がなくなったので終了

片付けをしてステップにて検量した結果は64.5cm、3.64kgでした

デカタマンが釣れたぁ〜(^o^)v

かなり久しぶりの60cmオーバーだったのでかなり嬉しかったぁ

次の日曜日もタマン狙いに行こうか考え中です

Posted by たるきー at 23:44│Comments(6)
本命アタリが数回あるなんて、良い釣行だね。
60UPおめでとう (^^/
自分はGWの撃沈を引きずってるのか、5月病でやる気が出ません(笑)
やしが来週リベンジの予定なので、今度こそストレス発散してくるよ~ o(^-^o
Posted by のりたまんのりたまん at 2012年05月28日 00:12
のりたまんさん

ボトムキングにカリーつけるための釣行だったんですけど、ボトムキングにあったアタリ2回スッポ抜けでした

次こそはボトムキングにカリーつけてきます

扱いやすかったのでお気に入りになりました

来週の釣果楽しみにしてます
Posted by たるきー at 2012年05月28日 01:06
いいですね〜( ´艸`)
最近はデカイカとかタマンとか調子いいですね〜♪

自分も頑張ります♪
Posted by Ryo-- at 2012年05月28日 07:29
クマのオヂサン・・
今だに言う件・・笑
Posted by ジェイ at 2012年05月28日 10:44
Ryo--

なかなかの好調にビックリしてるよぉ

お互い頑張りましょ
Posted by たるきー at 2012年05月28日 20:18
ジェイさん

野生の勘が的中しました
Posted by たるきー at 2012年05月28日 20:19