てぃーだブログ › たるきーの『エギング・タマン大好き』 › 思った通りキロUPぅ〜(^-^)v

2010年11月03日

思った通りキロUPぅ〜(^-^)v

イカの検量してきましたぁ





思った通りのキロUP





結果は1.2kg





思った通りキロUPぅ〜(^-^)v





前回ほどではなかったけど、嬉しい1杯です





もう1杯ありましたが、友達にお裾分けしたので、重さはわかりませんが、600〜700g位だと思います





昨日の10時過ぎにトンガーさんと一緒にポイントに入って、先にポイントに入っていたタッピーさんと、初対面のジェイさんと合流しました。





するとジェイさんがすでに4杯釣っていてテンションUP





釣れた場所を聞いて、その近くでエギング開始





2〜3投して潮が流れてないけどどうしよう





と思いつつ、投げていると…





着水して底をとってシャクリ&ダートを繰り返して、半分位までエギを寄せて着底してしばらく置いていると…





ゴンッ





アタリがきたっ





少しラインを送ってフッキング





『ギィー』とドラグが出ていきます





走るのが止まるまで待って巻き巻き





ギャフ打ちして取り込み成功





そのあと投げ続けるもアタリなし





3時前にようやくもう1杯追加して終了しました





やっぱりエギングは楽しいですねぇ〜





釣ったイカは刺身とイカ墨汁にします





今回は初対面のジェイさんとあまり話することができなかったので、次回はゆっくり話してみたいです


ジェイさん今後ともよろしくお願いします







Posted by たるきー at 14:49│Comments(8)
この記事へのコメント
改めて昨日はお疲れ様でした☆
ボクのやつは最大で670でしたよ(^^;)
タルキーさんは来て2秒でキロup釣ってたんで
マジしかみました(笑)

こちらこそ以後よろしくお願いします♪
また遊びましょう☆
Posted by ジェイ at 2010年11月03日 15:06
たるきーさん

やっぱりキロアップでしたか\(^_^)/


俺もキロ目指して頑張ります(^0_0^)
Posted by タッピ〜 at 2010年11月03日 15:40
ジェイさん


昨日はお疲れさまでした


まだまだデカイカはいると思うので、それを狙いにまた一緒にエギング行きましょう


よろしくお願いします
Posted by たるきー at 2010年11月03日 16:42
タッピ〜さん


今シーズン2杯目のキロUPです


デカイカシーズンはまだまだこれからですよぉ


一緒に自己記録狙いましょう


また同行お願いします
Posted by たるきー at 2010年11月03日 16:45
ブログ見てたらまたシャクリに行きたくなった
Posted by トンガー at 2010年11月03日 19:13
トンガーさん


そろそろ中毒なりそうですねぇ


もう今日はビール飲んで行けないなぁ


明日仕事終わったら近場まわってみようと思ってるよぉ


仕事次第だから、明日また連絡するさぁ
Posted by たるきー at 2010年11月03日 19:30
いかスミ汁おいしかったーまた作って
Posted by ゆう at 2010年11月04日 15:20
いかスミ汁おいしかったーまた作って
Posted by ゆう at 2010年11月04日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。