2011年01月07日

PE巻きかえ〜

今日はPE巻きかえしました






先週の久米島遠征の時、追い風でフルキャストしたらスプールの底が見えてるし






着水してから1回目のシャクリで抱いたらもたないと判断しての巻きかえです






今回もVARIVASのAvani1号です






これが使い慣れしているので






ついでにFGノットまで作っておきました






明日は仕事終わったらエギの補充のため釣具屋さんに行ってきます









Posted by たるきー at 23:45│Comments(8)
この記事へのコメント
ウフフのふぅ( ̄▽ ̄)
僕も 言われた通り 巻変え オッケーです( ̄▽ ̄)V

が……… 風 強し(ToT)

久しぶりに チヌ狙いで…… 撃沈して来ますね~ まずは、 準備っす
Posted by qooo at 2011年01月08日 01:44
俺も昨日巻き変えたよ 久しぶりに08にしてみた
Posted by トンガー at 2011年01月08日 08:38
俺も巻きかえしなければ
Posted by 元きち at 2011年01月09日 13:37
qoooさん

PEもいろいろ試してみると自分にあった種類が見つかりますよぉ

ノットも結構結び方あるんで簡単な結びと、強度のある結び覚えたらいいですよぉ
Posted by たるきー at 2011年01月09日 14:26
トンガーさん

俺は08使ったらノットが心配で…

もう少し器用にノットが作れるようになったら08使います
Posted by たるきー at 2011年01月09日 14:28
元きち

早く巻きかえしないと大きいのきたら取れなくなるよぉ

結構キロUP上がってきてるから今から本番でしょ
Posted by たるきー at 2011年01月09日 14:31
自分は潮にラインがとられるのがイヤで最近08から06に巻き替えました(^^;)
そのラインにしてから
何回か根掛かり切ってるけど…(泣)
FGしっかり組めばノットからは切れないみたいよ☆
なので08は問題ないっすよ(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2011年01月10日 06:54
ジェイさん

最近ノット作りもうまくなってきたので、今度巻きかえするとき、08試してみます

それまでにFGノット作るスピードと正確さを磨いてみます
Posted by たるきー at 2011年01月10日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。