2011年03月23日

遠征1日目は…

こんばんは








遅くなりましたが、遠征中の事を書きたいと思います








遠征の初日は、昼前にトンガーさんと合流して、買い物を済ませ港へ








期待を胸に船に乗り込みました








出港して船の中で寝ていたのですが…








出港して30分位してからでしょうか、足に何かがしょっちゅうあたってたので、起きてみてみると…








自分と隣の人のわずかな間に始めにいなかったオジサンが自分達とは反対向きに寝ていて、その人の足が自分の足に当たってました








まぁ、気にしないで寝てたんですけど…








しばらくして弁慶の泣き所あたりに激痛が








なんと…








そのオジサンの寝相がすごく悪く、かかと落としされました








それからは寝れずに港に入港








何かとさい先の悪いスタート








トンガーさんとポイントどうするか話して、別々のポイントに入ることに








自分が選んだポイントは砂浜








竿をセットして日が落ちる前に投げ始めました








日が沈んでゴールデンタイムに入った頃、3本出していた左側の竿の鈴が鳴って竿が曲がったので、ダッシュ








竿を取ってブッキング








すっぽ抜け








いい型だったかも知れなかったのに…








気を取り直して仕掛け投入


























アタリ無し








しかも風が強くなってきて爆風に








竿たたもうか迷っている時にトンガーさんが来て、この爆風では無理って言うことで2人そろってポイントを移動することに








別のポイントに着いて海を見てみると、干上がり始めてたので、朝の潮までレトルトカレーを食べて仮眠








朝の潮時に入って竿をセットして仕掛け投入








しばらくしてタモを出してないことに気づき、タモを車に取りに行こうか迷ってたら、少し離れた場所で竿を出してたトンガーさんが様子を見に来たので、自分の竿も少しお願いしてタモを取りに車へ








少し離れたところに止めた車に着いて、タモをセットしてると、トンガーさんの声が








お前の竿入ってるよぉ








距離も離れてたので、トンガーさんにやり取りをお願いして、タモを持ってダッシュで竿のところに








するとデカイタマンが水面に顔を出してました








自分がタモ入れして無事取り込み








あがったのがこいつ↓








遠征1日目は…









それからはアタリも無く1日目が終了しました








1日目は朝から自分は何かとついていない事が多かったような気が…








2日目につづく…











Posted by たるきー at 20:11│Comments(6)
この記事へのコメント
あら…
やり取り残念…(笑)

初耳だったからウケてもた(爆)
Posted by ジェイ at 2011年03月23日 20:21
ジェイさん

本当にタイミング悪かったです

でもあの時タモ取りに行ってなかったら1日目2人とも坊主だったかもしれなかったので、よかったです

自分の自己記録を自分より先に自分の竿が記録更新してしまったのは心残りですが…
Posted by たるきー at 2011年03月23日 20:38
久しぶりに引きを味わって楽しかった
Posted by トンガー at 2011年03月23日 21:04
トンガーさん

2人撃沈逃れ出来てよかったなぁ

無事にあげれて何より

おかげで刺身食べれたし

感謝します
Posted by たるきー at 2011年03月23日 21:30
ハハハ……

痛いね それにしても
タマン デカ

今度 タマン釣り おちえてくらはい
Posted by qooo at 2011年03月24日 01:39
qoooさん

自分はまだ教えられるレベルになってません

でも、タマンは楽しいですよぉ

qoooさんも始めてみては
Posted by たるきー at 2011年03月24日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。