てぃーだブログ › たるきーの『エギング・タマン大好き』 › 昨日のイカは芸術的に(^▽^)

2011年05月22日

更新遅くなりました

昨日の出来事をUPします

昨日は仕事が終わり、トンガーさんがタマンで竿を出しているポイントへ向かうことに

高速で向かって、ポイント近くのコンビニで夜食を購入してポイントへ

ポイント近くの駐車場に車を停め、歩いて向かってると、潮が思った以上に上がっていて、トンガーさんと合流できず引き返すはめに…

電話でその事をトンガーさんへ伝え、別のポイントへ

運転しながらどこに行こうか迷っているうちに、結構な距離を移動してました

やっとポイントを決め、行ってみたら、他の釣り人らしい車がなかったので、もしかしたらと思い、車を停め、準備して急ぎ足で行ってみたら…

ラッキーな事に貸切状態

すぐエギングを開始するも、1時間以上アタリ無し

移動するか、帰宅するか、粘るか考えてエギングしてたら、エギを近くまで寄せてきてたので、回収しようと巻いてたら…

月明かりでちょっとだけ見えたエギの後ろに動く物体が

巻くのを止めステイさせたら即アタックの即抱きの即フッキング

ドラグがギッギッ〜

寄せてきてギャフ入れして取り込んだのがこれ↓

昨日のイカは芸術的に(^▽^)

取り込んで、クーラーボックス忘れてたのと、眠さがきてたので帰宅しました

家に帰って自己検量したら1.45kgでした

今日はイカを刺身とタマンのエサ用で捌いたんですが、刺身が芸術的になりました

刺身がこれ↓

タマンのエサ用がこれ↓

美味しそうに出来たのでこれから晩酌します

Posted by たるきー at 21:30│Comments(2)