てぃーだブログ › たるきーの『エギング・タマン大好き』 › エギング中の止まらんぬぅ〜(゜゜;)

2012年01月08日

エギング中の止まらんぬぅ〜(゜゜;)

正月疲れがまだまだとれないたるきーです








疲れているけどやめられない








ってことで、近場エギングに行ってきました








始めのポイントに着いたら爆風








それでも投げましたが、あまりの風の強さにポイント移動








次のポイントはさっきのポイントよりは風が弱かったのでエギングスタート








1時間ほど投げてたら、根掛かりしてノット部分から切れたので、心が折れ帰ろうと歩いてたら…








岸近くで動く大きい影が見えたのでちょっとライトをあてたらデカイカっぽい







すぐノットを編んで投げるも反応無し








めげずに投げてたらアタリ








フッキングしてのりましたがさっき見たやつにしてはあまりにも弱い引き…








速攻で寄せてきて上がってきたこやつ↓







エギング中の止まらんぬぅ〜(゜゜;)









写真撮影後リリースしました








もしかしたらまだその辺にさっき見たデカイカがいるかもと思い投げ続けてたら事件発生








ゴンッってデカそうなアタリが来たので1呼吸おいて思いっきりフッキングしたら、ちょっとキツメに閉めてたドラグだったけどどんどん糸が出ていく








でも、イカのジェット噴射じゃなくて魚の引き








どんどん糸出され底の方に突っ込んでいく








スプール押さえてはみたけど止められない








で、根に潜られた








って思ったらいきなりまたまた猛ダッシュ








こっちはもうごめんなさい状態だったのでスプールも押さえずハズレてくれるの待ってたら50mくらい出されたところでようやくハズレました








いったいどんな魚だったんだろう








根魚系であるのは間違いないから今度、打ち込みでもして狙ってみることにします








その後は何も事件は起きずに帰宅しました








明日もエギング頑張ろうかなっ








早くキロUP釣りたい











Posted by たるきー at 04:37│Comments(2)
この記事へのコメント
自分もキロアップ早く釣りたいさぁ。
しかし、何奴だったか知りたいねぇ。
打ち込みでリベンジだな。
Posted by のりたまん at 2012年01月08日 19:57
のりたまんさん

逃がした魚が気になるんで、釣り上げたいです

餌のストックも増えてきたので近いうちに打ち込み&エギングでリベンジ予定です
Posted by たるきー at 2012年01月09日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。